【開催報告】2022年1月20日(木)第188回香港和僑会定例会「孟意堂風水特別講座~壬寅(みずのえとら)2022年はこう動く。孟意堂風水で大局を読む!」

第188回香港和僑会定例会につきまして、日本人風水師の孟意堂・彦坂久美子先生をお迎えし、1月20日(木)香港時間19時より「孟意堂風水特別講座~壬寅(みずのえとら)2022年はこう動く。孟意堂風水で大局を読む!」というテーマでご講演頂きました。


新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2021年が終わりを告げ、新しい年を迎えようとしています。

2022年はどんな年になるのでしょうか?

withコロナのままなのでしょうか?afterとなるのでしょうか? 世の中はどう移り変わり、どの業界に商機があるのでしょうか?

金相場の高値は続くのでしょうか? 株式市況は?不動産は?景気はどうなって行くのでしょうか?

当会で新春の恒例になった孟意堂久美子先生による風水特別講座では難解な陰陽五行や易経の角度からそれらを分かりやすく分析し、日々我々が直面するビジネスに活かせる内容になっています。

2022年の動きを風水でいち早く理解し、生きた情報として活用してみませんか?


上記の内容でご講演頂いた今年初めての定例会は、大変貴重な講演内容であったため、当会主催イベントとしては「会場参加限定」とさせて頂きました。彦坂先生から大変貴重なお話をお伺いさせて頂き、参加者一同とても元気が出たので、最後は渾身のガッツポーズ集合写真で締めくくることができました。


【講演者プロフィール】

孟意堂(まんいどう)・彦坂久美子(ひこさかくみこ)先生

愛知県名古屋市生まれ。風水の本場、香港で漢五派を日本人で初めて正式に継承した第73代嫡系・孟意堂。香港や日本を軸に、企業や有名店の風水鑑定・助言を行っている。風水学、四柱推命、易学、お日柄や暦をみる擢日(たくじつ)を用い、風水コンサルタントを務める。香港の雑誌へのコラムなども多数。




最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square