top of page

y.n. club(やまとなでしこ会)ランチ会 ~風水師から2015年を占う


タイトル

y.n. club(やまとなでしこ会)ランチ会 ~風水師から2015年を占う~

開催日時

1 月 27 日 (火)

内容

y.n. club(やまとなでしこ会)ランチ会 ~風水師から2015年を占う~

2015年彦坂先生の風水セミナー@y.n.clubランチ会

「風水」は、

語るものではなく使うもの。

1月27日にworld trade centreの最上階にあるworld trade centre clubにて2015年最初のy.n.clubのランチ会を開催いたしました。

平日のランチタイムにもかかわらず、40名近くがご参加くださったんです。

講師にお招きしたのは香港在住日本人なら知る人ぞ知る彦坂先生。彦坂先生は日本人でありながら、広東語に精通し、原語で風水を学ばれ、日本語で日本人にわかるように風水を説明することができる方。これは簡単そうでいてなかなか難しい。だって、日本と香港の生活習慣や文化の違いを知り尽くして初めて、わかるように説明できるものなのです!

この日のお話の主軸は

①四柱推命による2015年

②風水からみた今年の動き

「ふむふむ、ナルホド!」と皆さんメモをとってらっしゃいました。

そして、

うわー!と鳥肌がたった彦坂先生のお言葉が

「風水は語るものでなく使うもの」。

香港の人たちは日々の生活で使っているから、街全体がパワースポットになっているということを改めて認識しました。

そして、その場でお話を聞くことによりそこにいらっしゃるみなさんのパワーが一つになったと感じました。それがすごい!!!

おまけにおまけに

在香港日本総領事館の野田大使夫人がゲストとしてご参加くださりました。

この野田大使夫人はとっても素敵な方で、ふわーっと包み込んでくださる雰囲気をお持ちでした。

大使夫人って、カッコええ肩書きですが、ええ分いろんなご公務がおありで、お忙しい中いらしてくださり彦坂先生のお話もしっかりメモ取りながら聞いてくださっておりました。

なんかうれしかったですー。

※y.n.clubの会合は定期的にあります。 いろんなためになることがたっぷり!ありますので、もしよろしかったら一度ご参加くだされば嬉しいです。

(文責:香港和僑会、執筆:香港和僑会会員 楊 さちこさん)

楊 さちこさんのブログはこちら:http://ameblo.jp/sachikoyu/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page