top of page

【10月25日(金)開催】「香港地ビール工場見学&懇親会」飲食分科会活動報告


久しぶりの飲食分科会企画として、MTR観塘(Kwun Tong)駅近くにある香港地ビール工場「Moonzen Brewery」の見学&懇親会を開催致しました。

最初に、日本語堪能な香港人営業マネージャーのMavisさんより岩手県産ひとめぼれ米で作った純米吟醸ビール、プーアル茶の香りがする南雲ラガービール、孫悟空パッケージのエールビール等、様々な種類のビールの特徴をご説明頂きました。

次に、ビールの製造工程を説明して頂いた後、バーのすぐ隣にあるビール工場施設を実際に見学させて頂きました。普段なかなか見ることのできない施設なので、皆さん大変興味深そうに質問されたり、写真を取られたりされていました。

その後は皆さん、それぞれお好みの生ビールをグラスに注いで、ピザをつまみにして懇親会を開催致しました。非日常的な空間でのイベントで、皆さんにも楽しんで頂けたようで良かったです。今回はゲストの方の参加が多かったので、今後も香港在住日本人の皆様に喜んで頂けるようなイベントを計画していきたいと思います。

毎週金曜日の夜のみバースペースが一般開放となりますので、個人的に行ってみたい方は営業担当のMavisさんに直接お問い合わせください。

担当者名:Mavis Chow

Email:mavis.chow@moonzen.hk

電話:9355-3240

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page