top of page

開催報告【会員限定1月21日(木)オンライン講演会】孟意堂風水特別講座「2021年辛丑(かのとうし)年はきっとこうなる。香港風水で大局を読む!」


1月21日(木)香港時間19時=日本時間20時より会員限定オンライン講演会と致しまして、孟意堂(まんいどう)・彦坂久美子(ひこさかくみこ)先生より孟意堂風水特別講座「2021年辛丑(かのとうし)年はきっとこうなる。香港風水で大局を読む!」というテーマでご講演頂きました。


新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2020年が終わりを告げ、新しい年を迎えようとしています。

2021年はどんな年になるのでしょうか?

withコロナのままなのでしょうか?afterとなるのでしょうか? 金相場の高値は続くのでしょうか? 株式市況は?不動産は?景気はどうなって行くのでしょうか? 世の中はどう移り変わり、どの業界に商機があるのでしょうか? 和僑会で新春の恒例になった孟意堂久美子先生による風水特別講座では難解な陰陽五行や易経の角度からそれらを分かりやすく分析し、日々我々が直面するビジネスに活かせる内容について、ご講演頂きました。


【講演者プロフィール】

孟意堂(まんいどう)・彦坂久美子(ひこさかくみこ)先生

愛知県名古屋市生まれ。風水の本場、香港で漢五派を日本人で初めて正式に継承した第73代嫡系・孟意堂。その香港で、企業や有名店の風水鑑定・助言を行っている。日本ではフジテレビ主催のセミナー、「素敵なスマートライフ」の人気講師を務める。風水学、四柱推命、易学、お日柄や暦をみる擢日(たくじつ)を用い、風水コンサルタントを務める。香港の雑誌へのコラムなども多数。


彦坂先生より大変有難いお話を頂き、最後のオンライン記念撮影では、皆で感謝のポーズをお送りさせて頂きました。今回頂いたアドバイスを元に、引き続き香港でのビジネスを頑張っていきたいと思います!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page