top of page

夜のイカ釣りツアー


定員38名に対してキャンセル待ちが出るほどお申込みをいただき、船を一隻チャーター。気になっていた天気も晴れてくれました。

香港に来たばかりの家族、香港に住んで長い家族、イカ釣りは初めてという家族が多く、気合いはもう十分!船のデッキから素敵な夕焼けと香港の高層ビルをバックに沖へ進みます。そよ風が最高に気持ちいい。沖に出るまでにまずは腹ごしらえ。参加者が差し入れで持ってきてくれたビールやワインをグラスに注ぎ、みんなで乾杯!波で船が意外と揺れるので、コップをこぼさないように上手くバランスを取りながら飲みます。食事が一段落したところで自己紹介タイム。世界中を飛び回る経営者同士、新しいご縁に話が咲きます。

そして、いよいよイカ釣りタイム!イカ釣りが初めての人は経験者から手ほどきを受けながら、一生懸命トライ。でも、なかなか釣れないので、船長さんもイカ釣りに参加。すると「今夜はイカが少ないな」と驚きの発言。子どもたちも最初は頑張っていましたが、途中で集中力が切れ、初めて会う子供同士もすぐに打ち解けて、イカ釣りは諦めて、船のデッキで遊び始めます。前半、イカが釣れて歓声がチラホラ出ますが、後半戦はずっと沈黙。制限時間ギリギリまで頑張りましたが、残念ながら結果は4杯。イカ釣りタイムが終了し、参加者同士で会話を楽しみます。港に近づくと海から素敵な夜景を見ることができました。

今回、イカはあまり釣れませんでしたが、参加された方にとってはきっといい思い出になったことでしょう。今後も毎月1回、家族向けイベントを開催する予定ですので、どうぞお気軽にお申込みください!

(文責・執筆:香港和僑会事務局)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page