top of page

第21回香港和僑会


第21回

トレディアファッション社長 水野 洋一氏

第21回香港和僑会

開催日

1月1日(月) 19:00 ~ 21:30

開催場所

日本人倶楽部

参加者数

40名

第21回香港和僑会

【講師紹介】

トレディアファッション社長 水野 洋一氏

(香港三菱商事有限公司 元社長)

(香港日本人商工会 元会頭)

http://nna.asia.ne.jp/free/interview/zaikai/zaikai14.html

(2007年1月19日)は、第21回香港和僑会でした。

参加者は40名でした。

今回は、香港三菱商事元社長で、現グループのアパレルSMC(サプライチェーンマネージメント)企業のトレディアファッション社長の水野 洋一氏をお招きして、

「日本の常識は世界の非常識・グローバルな視点で考える」

というテーマでお話をいただきました。

日本の表玄関成田空港にジャンボが離発着できる滑走路が一本しかたかったり、外国人がイミグレーションを通貨するのに恐ろしく時間がかかったり、都心へのアクセス成田エクスプレスの切符が日本語表示のみだったり、外国人を受け入れるまず最低限のマナーができていない。

などの具体的な例は面白かったです。

大手商社マンとしてのご経験は本当に勉強になりました。

「商社マンとしてのこれまでの時間に悔いなし!何事にも得がたい経験をもつころができた。」

水野さん、すばらしいです!!

水野氏も参加で2次会。

ここでも皆さんには十分に親睦を深めていただけたのではないかと思います。

続いて3次会。

水野氏はここにもお付き合いくださいました。

とても楽しい時間を過ごさせていただき、また近日中に改めて夕食をご一緒させていただく約束もさせていただきました。

香港和僑会事務局 堀

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page