top of page

和僑BAR

タイトル

和僑BAR

開催日時

7 月 15 日 (金)

内容

「ディープな機械時計の話。男の子なら1つは欲しいこだわりの世界を語ろう!」

週末の金曜日、香港で時計の製造メーカーKENTEXを起業された橋本憲治さんをメンターとしてお迎えしました。

KENTEXは、こだわり抜いた機械時計の他、”自衛隊モデル”など数々の名機をラインアップとして揃え、時計マニアの間では定評のある会社です。

約20名で橋本さんを囲みながら、ムーブメントなど時計の心臓部をルーペで見ながら『これはすごい!!」と歓声もあがりました。

「世界が見えるでしょう!」とちょっと「ドヤ!」顏の橋本さん。男子たちに囲まれたある女子(?)、「機械時計とクオーツってどう違うの?」という質問も飛び出し、「それは良い質問です」とオトナ対応の橋本メンターを囲んだ楽しい時間でした。

”熱い夏の夜のオトコたちの熱いトーク”に、ビールもどんどん進み、和僑バースタッフによる心のこもった手づくりおつまみも大変好評でした。

(文責:香港和僑会、執筆:香港和僑会会員 仁賀保 成史 さん)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page