top of page

第9回新年餅つき懇親会


第9回

香港柔道館 館長 岩見 武夫氏

開催日

2月12日(日) 12:30 ~ 15:30

開催場所

香港柔道館

参加者数

114名

第9回新年餅つき懇親会

今年で9回目となる「新年餅つき懇親会」は2月12日(日)に香港柔道館で開催し、大人と子供を合わせて114名の方にご参加頂きました。香港柔道館をはじめ、スポンサーとなって頂いた皆様には多大なるご協力を頂きました。心よりお礼を申し上げます。

今年のリーダーである、かね善・岡田さんの司会で、香港柔道館の岩見館長より「ご挨拶」をいただいた後は事務局から「香港和僑会の紹介」。香港和僑会の堀事務局長より「乾杯の発声」をしてから、早速「餅つき」をスタートさせると、あっと言う間に子供たちが前に集まり、餅つきの順番待ちの列を作りました。

餅つきを2回行った後は大人たちの自己紹介タイム、子供たちのゲーム大会。今回は「手押し相撲」をして盛り上がりました。子供たちがゲームに勝ってプレゼントをもらった時の笑顔はとても印象的でした。

3回目の餅つきが終わって、いよいよ子供達が楽しみにしているMr. Tによる「マジックショー」。今回は映画“アナ雪”の主題歌「Let It Go」に合わせてエルサに女装したMr. Tが登場!紙吹雪を出したり、水を氷に変えたり、魔法の鍋からオラフを出したり、子供達を楽しませてくれました。

最後はサブリーダー川崎さんの音頭による毎年恒例の「三本締め」。腹の底から出す大きな声と手拍子が柔道館に響き渡り、閉会となりました。帰り際に子供達がプレゼントをもらって笑顔で帰っていきました。

次回は第10回。“継続は力なり”。来年も皆さまのご参加をお待ちしています!

(文責:香港和僑会事務局、執筆:香港和僑会事務局)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page