top of page

y.n. clubランチ会 答えがみつかるkunoism(クノイズム)「わたしの価値発見!~人もうらやむギフトはあなた自身が持っている~」


今日は待ちに待ったランチ会。

なぜかというと、

久野先生が、「わたしの価値」を発見する方法を

教えてくれはるというから。

受付が終わった後、

そばのテーブルにいっぱいあるカードから

好きなのを選ぶところから始まりました。

これがどういうふうに

「わたしの価値発見」につながっていくんやろう?

ここからワクワク!

結果ね、

カードがあったことによって、

周りの人と繋がりやすくなったんです。

久野先生は、使い方を教えてくださっただけ。

どう使うかは、自分で考えるんです。

次の段階は、

「わたしならどう思う?」

一つの例をあげて、それに対して「わたしはどう?」

その次の段階は、

「わたしはどのタイプ?」

二者択一を二回。

そこから幾つかの例をあげてくださって

「わたしはどれに当てはまる?」

今から考えたら、ちょっとずつ

わたし自身のことを考えるための

ハードルがあがっていってるのですが、

久野先生の優しい声と押し付けがましくないお話が

「わたしを考える」きっかけとなって

だんだんわたしの中に入っていった感じ。

ランチ会でしたこと。

帰ってから復習したらまた違った感じがあります。

***

わたしはいつも

「健康は自分で作るもの。お医者さんがくれるものではありません」

と思っているのですが、

「わたしの価値を発見する」のも、

わたしがわたしに向き会わないとダメ!

だということに、気づきました。

それは、いくらひとに「幸せそうね!」と言われても

自分が幸せだと思わない限り幸せにはなれないのと同じ。

久野先生は、

わたしがわたしのことを考えるためのきっかけを

肩の力を抜いた状態で与えてくれはったんやと感じました。

もっともっと、

「わたしの才能に気づくきっかけ」のお話をお聞きしたいと思いました。

****

それからね、今日のランチ。めっちゃ豪華でした。

iSquareにある、熊本産食材レストラン「割烹櫓杏(ろあん)」

お野菜具合がとってもよく、五色の食材もまんべんなく、

それよりもなによりも、美味しかった!

(文責:香港和僑会、執筆:香港和僑会会員 楊さちこさん)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page