Thu, Jun 21 | 香港和僑会オフィス

第151回定例会 EGLツアーズ・袁さんによる講演会「EGLの運営とおもてなし」

参加費:会員HKD100、ゲストHKD200 6月の定例会はEGL Tours Company Limitedの董事総経理、袁文英氏(袁さん)にご講演いただきます。 これまで定例会は日本人の経営者からの講演が多かった為、今年度はぜひ、香港人の経営者からお話をお聞きしたいと参加者からリクエストをいただいておりました。 そこで、過去に講演していただき大変好評だった袁さんに再びご登壇をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。
受付停止
第151回定例会 EGLツアーズ・袁さんによる講演会「EGLの運営とおもてなし」

日時・場所

Jun 21, 2018, 7:00 PM – 8:00 PM
香港和僑会オフィス, Hankow Rd, Tsim Sha Tsui, 香港

イベントについて

第94回定例会(2013年6月21日開催)のレポート

https://www.wa-kyo.org/single-post/2018/02/26/%E7%AC%AC94%E5%9B%9E%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A

前回の講演会では、EGLのサービスに関するお話が中心でしたが、今回は創業から 上場までの歩みや人材管理の話を中心にお話をしていただきます。

袁さんは1987年に会社を設立し、起業当初のスタッフは僅か4名でしたが、その27年後の 2014年に香港取引所に上場されました。驚いたことに現在の株主メンバーは創業当時と 全く同じメンバーだそうです。

また、EGLの社員は離職率が低いことで有名ですが、社員を大切にしているあるイベントに ついて教えていただいて納得しました。EGLを辞めると言った社員の親が反対すると思うような、 他社もやっていないイベントでした。

海外でビジネスをする上で香港人経営者の考えを学び、今後の経営に生かしましょう!

このイベントをシェア