Mon, Aug 10 | 和僑会Facebookページ

【8月10日(月)開催】オンライン講演会「香港基本法と香港国安法、そして立法会選挙」

お申し込みの受付は終了しました。

日時・場所

Aug 10, 2020, 7:00 PM – 8:30 PM GMT+8
和僑会Facebookページ

イベントについて

この度、当会主催のオンライン講演会として、在香港日本国総領事館専門調査員の萩原隆太さんに「香港基本法と香港国安法、そして立法会選挙」について、ご講演いただきます。つきましては、香港和僑会の会員だけではなく、香港在住のビジネスマン、留学生、日本語を学んでいる香港人の皆様もお気軽にご参加ください。オンラインでのイベントですので、香港以外からのご参加もお待ちしております。  萩原さんは一橋大学の博士課程に在学中(休学中)で、昨年は香港中文大学で訪問研究員としてご研究され、現在は領事館で専門調査員をなさっています。今回は萩原さんのご専門である香港基本法が香港国家安全維持法とどのような衝突を起こす可能性があるのか、またそれと9月に実施予定の立法会選挙がどう関わるのかこれまでの事例も踏まえてお話しいただきます。  聞き手は香港和僑会ユース会員で、香港中文大学博士課程の石井大智が務めます。  

■開催日時:8月10日(月)19:00~20:30 (香港時間) 

■開催方法:Facebookを利用した生放送 

※登録者の方に申し込み後とイベント開始前日にURLをお送りします。 

■参加費:会員ゲストともに無料  

※メールでのお申込は受け付けていません。

【講演者】萩原隆太(はぎわらりゅうた) 一橋大学大学院法学研究科博士後期課程。専攻は現代中国・香港法。2019年に香港中文大学政治行政学科訪問研究員、2020年から在香港日本国総領事館専門調査員として勤務。香港基本法にまつわる諸問題について研究を行う。  なお、今回のご講演はご個人としてのものであり、講演中の見解はいかなる団体・組織を代表するものでもありません。

それでは、皆様からのお申込みをお待ちしております。

お申し込みの受付は終了しました。

このイベントをシェア