top of page

和僑キッズルーム


タイトル

和僑キッズルーム

開催日時

10 月 15 日 (土)

内容

「無料英語イベント」

10月15日(土曜日)和僑会キッズルームにて、無料の英語イベントが行われました。

講師としてきてくださったのは、イングリッシュアットホームの先生方。まずは、フォニックスレッスン。手遊びや歌遊びをしながら、英語で遊びました。マジックバッグから「アブラカダブラ〜」で、パンプキンが出てきた後はみんなで、かぼちゃのスプーンレースをして遊びながらフォニックスPを学びました。次は、英語リトミックの時間です。ハロウィンの単語を発音した後は、音に合わせて、お化け屋敷の中を歩いていきました。ミイラやガイコツ、魔女に遭遇して、最後はみんなでほうきに乗って魔女になって飛びました。

その後には、手作りおやつタイムがありました。おやつは卵、乳製品を使わずに作られたクッキーとクラッカーでした。子供達がおやつを食べている間に、イングリッシュアットホームの活動内容についての話がありました。ママがまずは英語を勉強して、それを子供に実践するという新しい形の英語の学び方の提案がありました。英語でクッキングやゲームをまずはお母さんが学んで、それをお家で子供と話してみるというものでした。

詳しくは、イングリッシュアットホームのウェブサイトをご覧ください。

http://englishathome15.jimdo.com/イベント-予定/

子供16名、大人15名が集まった英語体験会でした。

また、英語に触れる機会があるといいですね。

(文責:香港和僑会、執筆:香港和僑会会員 高藤桂子さん)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page