top of page

第56回香港和僑会

  • news626
  • 2010年1月22日
  • 読了時間: 2分

第56回

加藤 秀視氏

第56回香港和僑会

開催日

1月22日(金) 19:00 ~ 21:30

開催場所

日本人倶楽部

参加者数

30名

第56回香港和僑会

始めと終わりに、DVDを用いた加藤氏のご講演は、終始わかりやすく、普遍の原理・真理を突き、心に響く内容であった。数々のドラマチックな体験を重ねられてきた加藤氏からは、とても33歳とは思えぬ風格と威厳と自信そして、説得力が伝わってきた。

加藤氏は、『成功とは物心共に豊かな状態である。』と定義され、ビジネスと一般生活の2つの側面から、内容の濃いお話をしてくださった。

ビジネスに関するテーマとしては、『賢慮型リーダーの6能力』『成功の条件』などのテーマに基づき具体的な解説をされた。そして、社会性・人間性・収益性の3要素がビジネスには、備わるべきだと言われた。

また、ビジネスに限らず、首尾一貫して、『普遍的な心意気・志』の重要性について、強調された。

心を満たすためには、愛情が不可欠であり、心が満たされていないと、物・お金に依存するようになるが、物やお金は、無くなるものであるがゆえ、本当の満足を与えてくれる対象ではないとおっしゃた。

そして、『人は、今まで使った時間とエネルギーに合う結果を得ているものだ。』と締めくくられ、試練や困難をありがたく受け止める姿勢の大切さを説かれた。

懇親会でも、加藤氏の著書は完売し、その本にサインを求める和僑会メンバーの行列が途切れなかった。

加藤氏の1人1人に、誠意を持ってサインと握手をされる姿がとても印象的であった。

記・平原 奈津子

最新記事

すべて表示
第146回定例会「風水で読み解く2018年・戊戌(つちのえいぬ)年はきっとこうなる!」

■講演者:孟意堂久美子先生 ・2018年は北西の方角が良い。家の中で北西の方角に座るとパワーがつく ・雨傘運動が復活し、若い男性が革命を起こすかもしれない。 ・木エネルギーが多く、金エネルギーがない年になる。株式市場は下落し、日本円と金価格が高くなる。金融、保険、金属、法曹...

 
 
 
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page