top of page

開催報告【2021年6月3日(木)各地和僑会の代表者会議】


最初に各会の代表者から活動状況の報告と自己紹介をして頂いた後、以下の使命と理念を共有することが和僑会としての共通ルールであることを確認しました。


◎和僑会の使命と理念

【使命】

和僑会は世界各地で起業する人、企業のリーダーを目指す人、総ての『和僑』の人達の育成と支援に尽くす。また、世界の様々な中小企業との交流により和僑メンバーの事業発展に貢献するものである。

【理念】

和をもって貴しとなす。思いやりを持って人に接する。

共存共栄、相互扶助。

地域社会への貢献。


続いて、以下の議題について、各地の代表者同士での意見交換を行ない、今後の各地和僑会の協力関係について活発な議論が行われました。その結果、来月、久しぶりにオンライン交流会を開催することになりました。アジア各国で活躍する和僑の皆様と交流できるチャンスとなりますので、会員の皆様は奮ってご参加ください。


◎和僑会準備室の加入条件について

◎正式和僑会の加入条件について

◎商標管理について

◎代表者会議の運営ルールについて

◎オンライン交流会の開催について

◎友好団体協定について

◎代表者会議会則草案について

◎次回代表者会議のホストについて


次回の代表者会議は、8月上旬に北京和僑会がホスト役で開催される予定です。これからも和僑の輪を世界中に広げていきたいと思います。


Kommentare


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page