木津英隆

KITSU HIDETAKA

謙信アセットコンサルティング(香港)

Kenshin Asset Consulting (Hong Kong) Co.,Ltd.

■自己紹介

1974年生まれ、ロイター通信(香港)、米系格付け会社S&Pを経て、2008年より香港のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)に所属する資産運用コンサルタントとして勤務しています。顧客ニーズに合わせて、個人年金プラン、貯蓄型生命保険、オフショア投資商品、相続対策商品など幅広い金融商品を提案可能です。格付け会社勤務経験を生かした金融商品のリスクとリターンの丁寧な説明には自信があります。また、初心者にも分かりやすい小口投資家向け「海外で作る自分年金セミナー」を各地で定期開催しております。皆様に信頼して頂ける資産運用コンサルタントとなることを目指して積極活動中です。セミナー参加申込、個別相談ともに、弊社HPの専用ページよりお気軽にお申込ください。

​​

■入会理由・和僑会に期待すること

香港和僑会は香港で起業を志す日本人メンバーを中心に設立された会ですが、いまでは起業家に限らず、駐在員、主婦、学生など様々なバックグラウンドを持つ人達が参加しており、香港在住日本人社会では知名度の高い組織の一つになりました。香港和僑会の会員になることで、様々な人脈が築けるのはもちろんのこと、様々な業種のプロフェッショナルからお話を聞ける機会も増えました。自己研鑽になるのはもちろんのこと、ビジネスの種を見つける場としても最適です。

​​

■現在の事業内容

1.定期セミナー
定期的にセミナーを開催し、香港の保険商品およびオフショア投資商品を活用した資産運用の利点について、講義させて頂きます。また、年代別のお薦め資産運用プランについても説明させて頂きます。
2.出張セミナー
お友達同士で、ご家族や会社の同僚の方と一緒に、弊社の定期セミナー内容を聞かれたいグループの方を対象に、ご都合の宜しい日時・場所で、出張セミナーを開催させて頂きます。
3.個別相談サービス
資産運用に対するニーズは、年代や家族構成によって大きく異なります。お客様お一人一人の資産状況をヒアリングさせて頂いた上で、お客様のライフプランに適した運用プランをカスタマイズしてご提案させて頂きます。

​​

■提供できる情報

私どもIFAは、例えるならば、いつでもどこでも相談できる町医者的な存在です。パソコン 1台あれば、仕事はどこでもできるので、お客様のご都合に合わせて、平日夜間・週末を含めて いつでもご相談に乗らせて頂きます。また、複数の保険会社を比較検討して、お客様のニーズ に合った商品の提案をさせて頂きますし、原則として一人の担当者が満期までお客様をサポートさせて頂きます。但し、保険証券など書類は全て英語で発行されますし、契約内容の確認は 保険会社の英語オンラインサービスを利用して頂くことになりますので、海外での資産運用を希望されるお客様は、ご自身である程度の英語力(もしくはその意欲)とIT装備が必要となります。

​​

■座右之銘

1.お客様に対して、「献身」的なサービスを提供する。
2.資産運用サービスを通して、お客様に心から健康(=健心)になって頂く。
3.戦国武将の上杉「謙信」のように、お客様から頼られる存在になる。

​​

■その他自由書き

現在、香港和僑会の理事を担当させて頂いており、会員向けサービスを更に充実させていきたいと考えております。香港和僑会は海外で組織のリーダーを目指す人達の交流を促進し、成功を応援するNPO法人です。毎月開催の定例会、業種別の分科会、起業&経営相談会、商談会や展示会のアレンジ、貸会議室など様々なサービスを提供しております。経営者や起業家に限らず、駐在員や学生の方もお気軽にご参加ください!

  • Grey Facebook Icon

住所: Unit 329 & 330, 3/F., Hankow Centre, 5-15 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

© 2019 by NPO Hong Kong Wakyokai Ltd.