源波淳子

JUNKO GENNAMI

ご所属

JG INTERNATIONAL CONSULTING LIMITED

業種

アート&デザインコンサルタント, ARTS & CRAFTS STUDIO 経営

HP

座右の銘

”好きなことをあきらめない、本当に欲しいのならば”

英国留学中、論文を書きながらビザの期限と論文の提出期限がほぼ同日、ギリギリの状態で深夜ノートに殴り書きをしたのがこの言葉。

自己紹介・事業紹介など

源波淳子です。日本では、ファッションデザイン、インテリアデザインなどデザイナーとして長期的に活動をしつつ、2度の英国留学を経験し、最終的に香港に移住し起業しました。現在起業から11年目です。
英国では、インテリアデザインを学び日本ではホテルをメインに設計デザインに関わりました。2度目の留学はアートビジネスを学び、香港での起業につながりました。
現在セントラルのPMQというデザインハブにてARTS & CRAFTS STUDIOを経営しています。日本の優れたアート、デザイン、工芸品などをご紹介しております。新潟の燕三条からの伝統工芸、秀逸なデザインをご紹介。そのほか、伝統的技法による藍染の商材、植物染のシルク素材など、日本の老舗が表現する現代的な作品。和紙とナイロンを使ったミラクル素材などの小物達。究極の手工芸傘などなどです。
2022年はシンガポールにて類似のビジネス展開をスタートしており、アジア2拠点稼働中です。今後の進展は世界情勢と連動しながらですが、目指すはヨーロッパや英国にご紹介することです。