住所: Unit 329 & 330, 3/F., Hankow Centre, 5-15 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

TEL: +852-2730-1055  |  jimu@wa-kyo.org

  • Grey Facebook Icon

© 2019 by NPO Hong Kong Wakyokai Ltd. 

三木 総一郎​

Miki Soichiro

関西外国語大学

​学生

​連絡先:soichiromiki@icloud.com

■自己紹介
 

関西外国語大学4年 三木総一郎と申します。 香港には2018年8月より香港大学の交換留学生として参りました。帰国は2019年5月となりますが今後とも香港との関係を大切に保ちたいと考えております。何卒よろしくお願い致します。また2019年7月〜2020年5月の期間はシンガポールの南洋理工大学に交換留学をしているので是非機会がございましたらお食事などご一緒にさせて頂きたく存じます。

さて香港和僑会ですが島崎さんの紹介により3月の和僑会イベントに初めて参加させて頂きました。初参加イベントの和僑会年次総会では荻野会長が会長職を引退するという大きな変わり目を目の当たりにし、また木津さんより和僑会ユース第1号となる貴重な機会を提案して頂いたことをきっかけに入会を決意しました。和僑ユース会員第一号ということで今後の和僑会発展に貢献できるよう若者の入会・参加、継続的な繋がりの構築に努めます。将来は父の東大阪の結合部品商社を引き継ぐ予定でありますので是非経営者の皆様よりビジネスについての経験談などをお聞かせ頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

■入会理由、和僑会に期待すること

香港和僑会の発展に貢献するため和僑ユース1号として若者の入会、また継続的な繋がりの構築に努めたく入会を決意しました。また会員の多くの方が経営者ということで将来経営をするにあたり必要な知識、経験について勉強させて頂きたいと思います。

■現在の事業内容
 

​輸送用機械や住宅産業に必要となる結合部品を取り扱う昭和39年創業の東大阪の部品商社です。お客様には自社商品を中心に特殊加工品を高く評価されています。

会社ホームページ :http://www.miki-mfg.com          

■和僑会の会員やゲストへのメッセージ

和僑会の発展に貢献します。よろしくお願い致します。

​■座右の銘

為せば成る。