住所: Unit 329 & 330, 3/F., Hankow Centre, 5-15 Hankow Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

TEL: +852-2730-1055  |  jimu@wa-kyo.org

  • Grey Facebook Icon

© 2019 by NPO Hong Kong Wakyokai Ltd. 

 小河慎二

Shinji Sean OGO 

​クラフト インターナショナル
    日本語名: クラフト インターナショナル
    英語名: CRAFT INTERNATIONAL LIMITED
    中国語名: 嘉富都國際有限公司

​代表取締役

ホームページ: https://www.craftinter.biz/

■自己紹介

小河慎二 (おごしんじ) と申します。どうぞよろしくおねがいいたします。

転勤族の家族で育ったので、大阪→東京→福岡→大阪→千葉→長野→神奈川と、細かいところをいれると14か所ほど移動する暮らしをしてきました。そうした育ちのせいか、新しい場所や新しい人に会うのはとても楽しく感じています。

長野 (信州松本) にいたときは、山登りやバイク ツーリングに熱中していました。いまでも自然にいるといやされます。香港では梅窩という自然の豊かなところに住んでいていやされています。

私は香港に 2009年に来ました。

2010年に「クラフト インターナショナル」という会社を起業しました。

香港に来る前は、横浜の専門学校の教師をしていて、2006年ころからキャリア、コミュニティ、コミュニケーションということに関心をもつようになりました。弊社名の「Craft」の 「C」という文字はこれらの関心のあることを社名に含めています。

 

弊社に関係する人たちが「いばしょ」を見つけてもらうことが私のしたいことです。

みなさんから学びたいと思っています。お付き合いいただればうれしいです。

■入会理由・和僑会に期待すること

和僑会にはたくさんの専門家がいらっしゃいますので、ネットワーキングを期待しています。

ひとりひとりには、限界がありますが、それぞれの得意分野が違う人たちと結びつくことにより、チームとして大きなことができるのではないかと期待しています。

また、実際に弊社へ多くの和僑会メンバーからのサポートをいただき、ありがたいことだと思っております。

■現在の事業内容

弊社は「コミュニケーションによりみらいのいばしょを創る」というミッションのもと、多くの方々のご協力のもと、次のような分野のビジネスをしております。

 

1) コミュニケーション ビジネス (翻訳、通訳、ドキュメンテーション編集など)

2) コンサルティングビジネス (市場調査、教育ビジネス)

3) アプリ開発ビジネス 

 

国際化が進む現在、「ひと」の存在がさらに重要になってきています。「ヒト、モノ、カネ」の要素のうち、「モノ」と「カネ」に関しては、代替策を出すことが可能です。しかし、「ひと」を育てるには、多大な時間とコストが必要です。そして、「ひと」と「ひと」が出会うときにはコミュニケーションが必要となります。個人と個人、個人と法人、法人と法人、またはコミュニティコミュニティといった、ひとが関わるすべての関係において、コミュニケーションはキーとなり、それが円滑にいけば、お客様のさらなる強みとなります。現代においては、法人においてさえ、個性化や個別化、さらには差別化が求められています。そして、個性のある「ひと」が違う背景の「ひと」と交際していく、つき合っていくためにはコミュニケーションが求められます。当社は、国際化、そして個人化 (差別化) が進む社会において、「ひと」と「ひと」との間の円滑なコミュニケーションを行うお手伝いをしております。

■提供できる情報

さしつかえなければ、弊社のウェブサイトで日々、最新情報を提供しておりますのでご訪問ください。

https://www.craftinter.biz/jp

 

また以下のツイッター、フェイスブックなどの SNS でもできるだけ毎日、「自分にとってよい言葉」というテーマでつぶやいております。見ていただき、フォローしていただければ、みなさんのお役に立てるかもしれません。

 

弊社 ツイッター : @Craftinter

弊社 フェイスブック : https://www.facebook.com/Craftinter

私個人ツイッター:  @shinjiogo

■座右之銘

「朝に種をまき,夕方になるまで手を休めるな。

あなたは,これがどこで成功するか,ここでかそこでか,

あるいはそれが両方とも共によくなるか知らないからである」 

■その他自由書き

さしつかえなければ、弊社アプリをダウンロードください。無料です。弊社のスタッフは業務に役立ています。

ハッピーノート ダウンロード サイト

https://www.craftinter.biz/happynote/

 

「ハッピーノート」の概要 (Windows 版の説明)

https://www.youtube.com/watch?v=SPNKXKaPCTU&t=2s